museum café BANANA MOON
museum café BANANA MOON

museum café BANANA MOON 0263-83-8838

1997年春から連載がスタートした「週刊新潮」表紙絵を描いている成瀬政博の小さな個人美術館です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

冬の安曇野が好き。

先日の大雪後も何度か雪が降り、今年は雪の多い安曇野です。

どうしてもこの時期は気温があまり上がらないので、当館の敷地内にはまだまだ雪がたくさん積もっていて、真っ白な景色が広がっております。

このような状況ですと、出かけたくなくなるのが人間の心理ではしごく当然のようにも思うのですが、なかには冬の安曇野を楽しみに訪れてくださる貴重な方もいらっしゃるのです。

昨日、開館直後にお電話で「今日はやってますか?」「雪は降ってますか?」と問い合わせがあり、電話確認の直後にわざわざ東京から3時間かけてお出かけいただいたお客さんがおられました。ありがたいことですねぇ。

その他にも、一年を通じて冬にしか訪れることのないお客さんが何組かおり、グリーンシーズンの安曇野よりも「冬の安曇野が好き」といった、冬の安曇野ファンの方々がおられるようですので、今後、安曇野アートラインでも冬ならではの企画ができればいいなと思った、冬の一日でした。