北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

「フェリーサのHappy Quilt Life展」イベント

本日より開催 「フェリーサのHappy Quilt Life展」

展覧会開催にあたり、オープニングセレモニーを行いました。
主催者を代表して館長冨永よりご挨拶申し上げたあと、フェリーサ氏から、本展は作家活動が30年となった記念の展覧会である事、作品はオリジナルにこだわり制作してこられた事などをお話いただきました。

その後、池田町長 甕聖章氏、長野県副知事 太田寛氏、池田町議会議長 那須博天氏よりご祝辞を賜りました。
お忙しいなか、ご臨席を賜りました皆様に深く感謝申し上げます。

セレモニー終了後は、展示室にてフェリーサ氏による解説が行われ、皆様じっくりと作品をご覧になっていました。




午後1時からは、展覧会関連イベントとして、フェリーサ氏によるワークショップを開催しました。
「かんたん・早い・楽しい!ミシンで作るカテドラルウィンドウポーチ」と題されたとおり、ハンドでは大変なカテドラルを、簡単に作ることができるフェリーサ氏独自の技法を教わりました。
「やってみたかったのですが、大変そうなので挑戦したことが無かったんです。本当に簡単に作れて驚きました。」
「時間内にできあがる事が驚き。こういうワークショップは途中までで時間切れとなり、家ではそのままになる事が多いので。。。完成したものを持ち帰れるって嬉しいですね。」
参加者の皆さんから驚きとともに喜びのお声をいただきました。


「フェリーサのHappy Quilt Life展」は10月22日(日)までです。

同時開催の「安曇野キルト公募展2017」とあわせてぜひご覧ください。