北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

会染小学校運動会

本日開催された会染小学校の運動会にお邪魔してきました。

肌寒さを感じるお天気でしたが、それを吹き飛ばすような白熱した競技が繰り広げられていました!

会染小学校のみなさんは「地域交流クラブ」や鑑賞学習などで真面目に取り組む姿を見せてくれますが、また違った真剣な表情を見ることができました。

最後に和やかな雰囲気の中、地域の方々と児童のみなさんで「てるみんふ〜みん音頭」を踊って締めくくりました。

丸一日よく頑張りましたね。お疲れさまでした。