北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

第3回美術クラブ 「ふわふわ動物の絵を描こう」

本日10時より、池田町地域交流活動美術クラブ第3回を開催しました。

今回は「ふわふわ動物の絵を描こう」というテーマで、羊毛フェルトを使用し、見た目も感触もふわふわの犬の絵を描きました。台紙となるフェルトに、羊毛フェルトの毛束を針でちくちく刺していくと、フェルトと羊毛の繊維同士が絡まり毛束が留まってくれます。

初めて羊毛フェルトに挑戦する子も多く、制作に熱中していました。

同じ犬の下絵を用意したのですが、それぞれ色や形に工夫を凝らし、まったく違った雰囲気の作品ができあがりました!

みんなの作品は、来月より美術館ロビーにて展示予定です。
現在開催中の展覧会「安曇野キルト公募展2017」「フェリーサのHappy Quilt Life展」とあわせてぜひご覧ください。