北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

小林美弥子さんのワークショップ開催

「ハロウィンのかぼちゃのミニポーチ」


キルト作家の小林美弥子氏をお招きし、「安曇野キルト公募展2017」関連イベントとして、この時期にぴったりな「ハロウィンのかぼちゃのミニポーチ」のワークショップを開催しました。

今回のワークショップでは手縫いで制作するハンドキルトが主で、みなさん楽しくお話をしながら着々と手を進めていらっしゃるのが印象的でした。

そして、小林先生の丁寧なご指導! ご自身でお手本をみせながら、ひとりひとりに親切にコツなどをご教示なさっていました。
また、講習の合間に、キルトの歴史についてもお話してくださり、受講されたみなさんから「とても勉強になりました。」という感想を多くいただきました。

今回のワークショップやキルト展をご覧になって、制作意欲が湧いてきたというお声も。
来年のキルト展ではさらなる力作に出会えることを楽しみにしております。

「安曇野キルト公募展2017」は10月22日(日)までの開催です。

個性豊かなキルト作品の数々をご覧に、ぜひお運びください。