北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   展示会・イベント情報

企画展「小島孝子と女子美術大学同窓展」

若松はるか「名誉よりも誇りよりも私はこの脈拍を取ろうと思う」
若松はるか「名誉よりも誇りよりも私はこの脈拍を取ろうと思う」

展示風景
展示風景

所蔵作家小島孝子を紹介する小島孝子館アトリエにて、孝子の母校・女子美術大学出身、今後注目の若手作家・若松はるかのインスタレーション作品を紹介。
言葉が紡ぐ儚く美しい表現をお楽しみください。
*この夏、この場所でしか出会えない展示です。8月には不定期で作家が来館する予定です。

また、付属高等学校の生徒が美術館周辺より描いたスケッチ選抜作品もあわせて紹介します。

*8月3日、21日は安曇野ギャラリー展示替のためご観覧いただけません。
*8月4日〜19日の期間、安曇野ギャラリーにて「山の日ポスター展2018」開催に伴い、本展も無料でご覧いただけます。