北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

「安曇野キルト公募展」開催!

9月8日より「キルト展15周年記念 安曇野キルト公募展2018」を開催しています。
初日となった8日は午前11時より、関係者を招いてオープニングセレモニーを行いました。
ご臨席いただいた池田町町長・甕氏、池田町議会議長・那須氏、池田町のキルト作家・山崎氏、キルト公募展の前身となった「和の布 キルトアンデパンダン展」開催に尽力された布工芸作家・徳嵩氏よりご祝辞を賜りました。
その後、受賞者の方への賞状授与を行いました。
お忙しいなか、ご臨席を賜りました皆様に深く感謝申し上げます。

午後1時からは、展覧会関連イベントとして、本審査員でもあるキルト作家・中沢フェリーサ氏によるワークショップを開催しました。
時間内で作り上げることが難しいビスコーニュのポーチポシェットを、作家独自の手法で 「簡単」に「楽しく」作りました。
可愛いビスコーニュのポーチポシェットが完成しました!

今年は開催15周年を迎える節目の年、展示室を拡大し美術館がキルト一色になった特別な展覧会です。
皆様のご来館を待ちしております。