北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

キルト展ワークショップを開催しました

9月15日(土)「安曇野キルト公募展2018」関連イベントとして
氏を講師に招き、10:00より「針仕事のいろは **ヒトが初めて作った道具、針を持ってみましょう**」を、
13:00より「針仕事のいろは ***ミニ座布団を作りましょう***」を開催しました。


なみ縫い、返し縫い、本絎け、まつり、しつけ...皆さんはいくつ「縫い方」をご存知でしょうか?

午前の回では、知っているようで知らない「針の使い方」を実線を交えて学びました。
午後の回ではミニ座布団を作りながら針の使い方、布や綿の扱いを学びました。
木綿の綿100%で作られた座布団は適度な弾力があり、色合いも鮮やかで可愛らしく出来上がりました。

「安曇野キルト公募展2018」は10月21日まで開催中。
関連イベントも9月29日、10月13日とございます。皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。