北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)

北アルプス展望美術館(池田町立美術館) 0261-62-6600

北アルプス展望美術館は、正面に北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる丘のうえにあります。「息をのむほど美しい」といわれる日本有数のこの景観のなか、モティーフやテーマに沿った秀作を常設展示。趣向を凝らした企画展も随時開催しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

アートライン展、参加しています

スタンプラリーおすすめです!
スタンプラリーおすすめです!

国営アルプス公園(堀金・穂高地区)にて開催中の「第14回 安曇野アートライン展」に当館も出品しています。
今回は奥田郁太郎の雪景色と、牧利保の常念岳の作品を展示。
美術館が冬期休館中の、12月11日〜24日もご覧いただけます。

作品以外にも、各館のポスターや図録なども設置されていて、アートライン加盟館の魅力が知れる充実した内容になっています。
また、期間中開催しているスタンプラリーもおすすめです!
スタンプを5つためるともれなく景品があたるこのイベント。安曇野地区は施設が近いので一日で回れてしまいますし、じつは安曇野地区以外は2つスタンプがおせるので、国営アルプス公園、当館を回ればスタンプがあっという間に4個!
ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。

当館は12月10日まで「池田美術協会展」を開催中。12月11日からは冬期休館に入ります。