安曇野高橋節郎記念美術館
安曇野高橋節郎記念美術館

安曇野高橋節郎記念美術館 0263-81-3030

黒と金で描かれる高橋節郎の幻想的な漆芸術、版画、墨彩画を展示。国の登録有形文化財に登録される敷地内の高橋節郎の生家は、昔ながらの安曇野の暮らしを今に伝え、庭園は四季それぞれに趣のあるくつろぎの空間となっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   展示会・イベント情報

ギャラリートークリレー2018 

毎年、市内の美術館・博物館で同時に開催しているイベントです。
今年は12の館で行っており、各館の学芸員らが作品や作家のエピソードを交えながら、展示をご案内します。リレーのように次々と巡ってお楽しみいただけます。

各館参加いただいた方には、作品の解説シート&ガイドブックを差し上げます。また、3館リレーしていただくと、さらに各館オリジナルグッズの詰め合わせをプレゼントいたします!

芸術の秋、ミュージアム巡りはいかがでしょうか!

※アートライン加盟館では当館含め、7館が該当しています。
全施設ではありませんのでご注意ください。

----------------------------------------------------------------

安曇野高橋節郎記念美術館のギャラリートーク予定

 開催期間  10月20日(土曜日)から11月4日(日曜日)まで
 開催時間  10時00分から15時00分
 休館日    月曜日
 所要時間  15分ほど 
         ※お時間にあわせてご案内いたします。
 参加料金  入館料のみ

他 開催館

※各館ごとに開催日、時間、料金が変わります。詳しくはパンフレットまたは各館ホームページをご覧ください。

詳しくはこちらをクリック!(チラシデータあり)

主催

安曇野市美術館博物館連携事業実行委員会事務局
(安曇野市教育委員会教育部文化課内)