安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

高田博厚(たかた ひろあつ)作品あります

高田博厚作「ロマン・ロラン」像と「ガンジー」像。第2展示室で常設展示中です。
高田博厚作「ロマン・ロラン」像と「ガンジー」像。第2展示室で常設展示中です。

「 高田は精神を形づくる本当の芸術家です。彼は指で思索する」ロマン・ロラン

昨日のNHK日曜美術館・アートシーンの番組内で、当館収蔵作家、高田博厚が紹介されていました。

現在、福井県の福井市美術館で企画展「高田博厚展」(11月5日まで)が開催中です。日本の近代彫刻に興味のある方は、ご覧になるとよいかと思います。見に行きたいけれど遠方なので難しいという方は、ぜひ当館にお越しください。高田は豊科近代美術館の中心収蔵作家の一人です。いつでも常設展示で主な作品を見ることができます。

市美術館・博物館の無料開館日は今日までです。どうぞ美術館・博物館めぐりにお出かけ下さい。