安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

中高美術部展 参加校の紹介②明科中・豊科高

明科中の作品は第6展示室右手です。
明科中の作品は第6展示室右手です。

豊科高の作品は大展示室左正面です。
豊科高の作品は大展示室左正面です。

お寒い中、中高美術部展には連日多くのお客様のご来場をいただき、ありがとうございます。先日に引き続き、本展参加校をご紹介します。(抜粋)

楽しく有意義な制作を
明科中学校では、生徒数の減少により、美術部は今年で廃部となってしまいます。残念ですが、今まで行ってきた共同制作や個人での作品づくりは、とても楽しく有意義なものでした。明科中学校美術部の作品が展示されるのは、これで最後になります。どうぞご覧ください。

部員同士で技術を高め合い、楽しんで活動をする
私たち豊科高美術部は、昨年みんなで「みやぎ総文祭」に行ってきました。また、今年の夏に開催される全国高校総合文化祭のプレ大会にも参加しました。少人数ですが、多くの活動に参加し、部員全員で日々成長しています。今後も、これらの経験を活かしてがんばります。

明科中・豊科高の生徒作品、好評展示中です。どうぞ見に来て下さい。