安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

中高美術部展 参加校の紹介③穂高東中・南安曇農業高

穂高東中の作品は第6展示室にあります。
穂高東中の作品は第6展示室にあります。

南農高の作品は大展示室入り口正面です。
南農高の作品は大展示室入り口正面です。

中高美術部展、ただ今好評開催中です。今回も、本展参加校をご紹介します。(抜粋)

友と一緒に、楽しくART
穂高東中美術部は、個人制作だけでなく共同制作や美術館遠足、碌山美術館清掃などの奉仕作業も行なっています。一人の殻に閉じこもらず、仲間で声をかけ合い、美術でつながる輪を大切にしています。楽しみながら制作する様子が、作品から伝われば幸いです。

一つ一つの作品に力を込めて 楽しく制作する
私たち南安曇農業高美術部の今回の作品は、去年から制作してきたものです。大きなキャンバスに描くのは大変でしたが、みんなで励まし合いながら楽しく制作できました。部員全員、精一杯に取り組み、どれも素晴らしい作品になったと思います。ぜひ、じっくりとご鑑賞ください。

穂高東中・南農高の生徒作品、お客様からご好評をいただいております。ぜひ、見に来てください。