安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

中高美術部展 参加校の紹介④堀金中・明科高

堀金中の作品は第7展示室にあります。
堀金中の作品は第7展示室にあります。

明科高の作品は大展示室中央にあります。
明科高の作品は大展示室中央にあります。

中高美術部展、今週末も平昌オリンピックに負けず好評開催中です。今回も、本展参加校をご紹介します。(抜粋)

1ヶ月に1作品を制作する
私たち堀金中美術部は、1ヶ月に1作品を目標とし、総勢11名で活動しています。普段は個人制作を進めています。絵を描くだけでなく、さまざまな美術作品の制作もしています。これからも、さらによい活動ができるよう、部員みんなでがんばっていきたいです。

制作を通して新しいことにチャレンジし、作品制作の幅を広げる
明科高美術部の主な活動は、文化祭「流河祭」での作品展示です。ここでは作品展示と同時に、展示を通した「ひと」との関わり合いを大切にしています。3学期は、生徒会誌の表紙原画の制作をしています。少人数ながら和気あいあいとした雰囲気の中で活動しています。

堀金中・明科高の生徒作品も、ご好評いただいております。本日はオリンピック中継を見終わりましたら、ぜひ美術館へお越しください。