安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

中高美術部展 参加校の紹介⑤三郷中・梓川高

三郷中の作品は第7展示室右手にあります。
三郷中の作品は第7展示室右手にあります。

梓川高の作品は大展示室入って左手です。
梓川高の作品は大展示室入って左手です。

ご好評いただいている中高美術部展も今日を入れて残すところあと5日。平昌五輪の閉幕に合わせたように本展も閉会です。今回も参加校を紹介します。(抜粋)

創意工夫
三郷中美術部では、1年生は入部してすぐデッサンなどの表現技法の基礎を先輩から学びます。2年生は、新たなジャンルの制作にも挑戦し、いろいろな技術を磨いています。作品は、ハロウィン展・クリスマス展などで校内の皆さんに鑑賞していただいています。

将来を視野に入れた様々な活動を
梓川高美術部は、2017年美術部に昇格したフレッシュな部活です。作品展だけでなく地域の文化祭参加などを通して盛り上がっています。中信高校学生美術展では4名が県展出品を果たしました。今後も将来を視野に入れた様々な活動をしていきたいと思っています。

同じ安曇野の学校ですが、市外の梓川高は賛助出品としての参加です。市内の中高美術部に、よい刺激を与えてくれています。

フレッシュな中高生の作品が間近で見られるのもあと5日。どうぞ気軽にお出かけ下さい。