安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

春を呼ぶコンサートがありました

素敵な演奏会でした。来場された方はきっと満足されたことでしょう。
素敵な演奏会でした。来場された方はきっと満足されたことでしょう。

3月17日、毎年恒例の「春を呼ぶコンサート」が本館多目的ホールで開かれました。今回の演奏者は高橋在也(たかはしざいや)さん。当館収蔵作家、高田博厚と親交の深かった詩人・書家の高橋元吉(たかはしもときち)を曾祖父にもつ、群馬県出身のピアニストです。

演奏会は、高田博厚にゆかりの詩人や高橋元吉の詩の朗読と、詩からインスピレーションを得て作られたオリジナル曲の演奏でした。まるで映画音楽のような、耳に心地よく親しみやすいメロディをたっぷりと堪能させていただきました。

収蔵作家にゆかりのある方を演奏者としてお迎えすることができた幸運と、今回もご来場いただいた大勢のお客様に感謝です。おかげさまでよいコンサートになりました。次回のコンサートも、どうぞお楽しみに。