安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

H30中高美術部展 参加校の紹介①豊科高校・南安曇農業高校

豊科高の作品は大展示室正面左手です。
豊科高の作品は大展示室正面左手です。

南農高の作品は大展示室右手です。
南農高の作品は大展示室右手です。

今年度は過去最多の14校に参加していただきました。それぞれの学校が、日々どのような目標の下に、どのような創作活動をしているのか、各展示室に掲示された学校紹介文からご紹介します。(抜粋)

みんなで楽しく、いろいろな活動を行う<豊科高校>
今年度の信州総文祭で、私たちはナビゲーターを務めさせていただきました。部員全員にとって貴重な体験となりました。私たちは部員全員で日々成長していくことを目指しています。これからも、いろいろな活動をみんなで楽しく行っていきたいと思います。

全国総文祭出品<南安曇農業高校>
私たちは「全国総文祭出品」の目標に向け、励まし合いながら制作に取り組んでいます。出展作品の中には、県展に入選した作品もあります。他の学校の皆さんの作品から新たなアイデアや技法を学び、県展以上の場に出品できるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

豊科高・南農高美術部の皆さんの作品はどれも見ごたえがあります。ぜひ見に来て下さい。