安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

H30中高美術部展 参加校の紹介③安曇養護学校高等部・梓川高校

安曇養護高等部の作品は東回廊にあります。
安曇養護高等部の作品は東回廊にあります。

梓川高の作品は大展示室入って右手です。
梓川高の作品は大展示室入って右手です。

今回も引き続き本展の参加校をご紹介します。(抜粋)

とんぼまつり(文化祭)に向けた作品制作<安曇養護学校 高等部>

本校の文化祭「とんぼまつり」での作品展示を目標に、美術の時間をつかって熱心に制作をしてきました。ぜひ本校以外の場所で多くの方々に見てもらいたいと考え、中高美術部展に参加させていただきました。生徒たちの心のこもった作品の数々を、どうぞご覧ください。

将来を視野に入れた様々な活動を<梓川高校>

今年度、全国総合文化祭「信州総文祭」の美術展示部門に実行委員として参加し、無事成功させることができました。年間を通し、基礎練習を中心に色々な活動を部員みんなで楽しくやっています。将来、美術の分野への進路選択も視野に日々頑張っています。

市外から参加していただいた2校の力作を、ぜひ見に来てください。