安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

H30中高美術部展 参加校の紹介④豊科北中・穂高東中

北中は第5展示室に入って正面と右手です。
北中は第5展示室に入って正面と右手です。

東中の作品は第5展示室入って左側です。
東中の作品は第5展示室入って左側です。

これまで本展の参加校の内、高校をご紹介しました。ここからは中学校をご紹介します。(抜粋)

みんなで協力し、一つのものをつくりあげる<豊科北中>

ふだんの活動では、個人で絵や立体作品の制作を行い、技術の向上を目指しています。部員同士、仲良く楽しく活動しています。みんなで協力し「一つのものをつくりあげる」を目標とし、これからも活動していきたいと思います。

みんなで仲良く取り組もう!<穂高東中>

普段は主に個人制作を行っていますが、特別な作品の制作・奉仕活動なども行っています。活動の際は仲間同士のコミュニケーションを忘れず、おたがいの作品を認め合って制作することを大切にしています。部員が思い描いた世界観を味わってもらえたらうれしいです。

みずみずしい中学生の作品を、ぜひ見に来てください。