安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

H30中高美術部展 参加校の紹介⑤明科中・穂高西中

明科中の作品は北回廊にあります。
明科中の作品は北回廊にあります。

穂高西中の作品は第6展示室です。
穂高西中の作品は第6展示室です。

今回も中学校の本展参加校をご紹介します。(抜粋)

授業で制作した作品の展示<明科中>

昨年度に美術部が廃部となったので、今年度は部としての活動がありません。そのため、本校生徒が授業で制作した作品を展示させていただきます。どの作品も、週50分の限られた時間の中で、一生懸命に制作したものです。ご理解の上、ご覧ください。

描く心に、観る心に、感じる心に、彩りを<穂高西中>

日々、絵画や造形などの作品づくりに励んでいます。今年度の文化祭では、テーマ「Stars~一人一人が輝く瞬間~」に合わせ、美しい壁画作品を仕上げることができました。これからも作品の大小にかかわらず、常に部の目標を胸に、活動に取り組んでいきたいと思います。

中学生らしい素直な表現の作品群です。明科中の石の作品は、見る人を笑顔にしてくれます。ぜひ、確かめに来てください。