安曇野市豊科近代美術館
安曇野市豊科近代美術館

安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638

日本の近代彫刻の巨匠、高田博厚の彫刻作品と、森鴎外ゆかりの画家、宮芳平の絵画作品を常設展示しています。四季咲きのバラを中心とした美術館庭園では、四季折々の散策をお楽しみ頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

H30中高美術部展 参加校の紹介⑥三郷中・豊科南中

三郷中の作品は第7展示室です。
三郷中の作品は第7展示室です。

豊科南中の作品は第8展示室です。
豊科南中の作品は第8展示室です。

今回も中学校の本展参加校のご紹介をします。(抜粋)

Innovation[イノベーション]<三郷中>

三郷中美術部では、現在個人制作に力を入れて活動しています。日ごろの活動では、月ごとの制作課題をもとに作品をつくることで、さまざまなジャンルの表現に挑戦しています。それぞれのInnovation(変革)を目指し、これからもみんなで高め合っていきたいと思います。

自分のつくりたい作品をイメージしながら制作に取り組む<豊科南中>

豊科南中美術部では、主に個人制作を行っています。個人制作では、自分で考えたキャラクターを描いています。その活動を活かし、文化祭のステージ発表を行います。その他にも風景画など自分の作りたい作品をイメージしながら、日々制作に取り組んでいます。

多様な表現が楽しい2校の作品群です。ぜひ、見に来てください。