安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

安曇野ビンサンチ美術館のガーデン便り〜8/6〜

キャンディーポップ
キャンディーポップ

一年草のコーナー
一年草のコーナー

赤紫の千日紅
赤紫の千日紅

ビンサンチ美術館のガーデンでは、千日紅が陽の光に輝きながら元気に咲いています。

☆去年初めて植えた、真っ赤な千日紅のキャンディーポップ、種を蒔いたら今年はいっぱい咲いきました。名前のとおり、美味しそうですね。


☆ガーデンの一年草のコーナー、ススキみたいなのはレモングラスで、アイスティーに入れてます。3色の千日紅とニゲラの種袋、奥のけいとうホルンは、リース用のドライフラワーにしようと、今年植えてみました。

☆赤紫の千日紅の中から、黄色と白の小さな花?が顔出して、かわいい。2cmもない小さな花ですが、よく見ると、不思議な世界があります。


ビンサンチ美術館では、館内のほか、外にも絵を展示していて、花や絵を観ながらお散歩していただけます。
外をぐるっと一巡りしたあとは、ログハウスの涼しい館内で、サービス(無料です)の冷たい紅茶やコーヒーなどをお飲みください。