安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

安曇野ビンサンチ美術館のガーデン便り〜11/5〜

菊

ミセバヤ
ミセバヤ

野菊
野菊

美術館の屋外展示場でもある、ビンサンチ・ガーデンもすっかり秋色に。

深まる秋に背中を押されて、庭の隅っこには、最後の花たちが咲いています。


☆紅葉色の菊、20cmぐらいの株ですが、結構な存在感、来年はもう少し大きくなってくれますように。

☆ミセバヤが咲いて、写真に撮らなくちゃと思いながら、撮らないでいるうちに、色あせてきてしまいました。1つだけ、可愛いピンク色の花たちが残っていましたが、この子たちももう直ぐ茶色くなって、、、この季節は駆け足で進みます。


☆濃い青紫の野菊、20年以上も前に木こりのお爺さんからもらいました。ゴミかと思ったら、蚊蜻蛉のような虫が止まっています。


ビンサンチ美術館は、今年は11月末までやっています。
金土日と祝日に開いていますので、ぜひ、お出かけください。