安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

安曇野ビンサンチ美術館のガーデン便り〜5/12〜

ニシキギの花
ニシキギの花

ポレモニューム
ポレモニューム

宿根アリッサムとバッタの赤ちゃん
宿根アリッサムとバッタの赤ちゃん

美術館に併設のビンサンチガーデンは、一雨ごとに、周りが緑で埋め尽くされていく感じです。

ガーデンに示されている作品と一緒に、木々や庭のあちこちに咲き始めた可愛い花々を、お散歩しながら鑑賞してください。


☆ニシキギに花がいっぱい咲いていました。葉っぱと同じ色のとても小さい花ですが、とにかくいっぱいなので目立ちます。秋には赤い実になって、野鳥たちのご馳走になります。

ポレモニュームは、スーッと伸びた茎に付いた青紫の花がステキ。

☆宿根アリッサムの花が、今日は全部開いて黄色のポンポンになっていました。小さなバッタの赤ちゃんもお花見中?