安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

たくさんのガラス玉の中から作る私だけのブレスレット!

たくさんのガラス玉の中から、どれにしようかなあ…
たくさんのガラス玉の中から、どれにしようかなあ…

小学生の兄弟で参加しました。お兄ちゃん真剣にガラス玉を選んで、、、妹さんは早々と完成して腕にはめています。
小学生の兄弟で参加しました。お兄ちゃん真剣にガラス玉を選んで、、、妹さんは早々と完成して腕にはめています。

4歳のお子さんも、お母さんにちょっと手伝ってもらって、完成!素敵なブレスレットが作れて満足そう。
4歳のお子さんも、お母さんにちょっと手伝ってもらって、完成!素敵なブレスレットが作れて満足そう。

ビンサンチ美術館のサマースクール(夏のミュージアムワークショップ)が始まりました。
たくさんの種類のガラス玉(トンボ玉)の中から、好きなものを選んで、自分だけのオリジナルブレスレットを作ります。

7月28日(金)には、子供達やお母さんたちが、それぞれ素敵なブレスレットを完成させました。
 

作り方は簡単、伸びるテグスをガラス玉に通して、結ぶだけ。
ただ、難しいのがガラス玉選びのようで、なぜか、子供達の方が早く完成し、大人たちの方が(迷っていて)時間がかかったようです。

この期間だけ、作ったブレスレット(と作者)を写真に撮って、プリントし差し上げるサービスも行っています。
ぜひ、制作体験をしにいらっしゃってください。

<サマースクール(夏のミュージアムワークショップ)>
8/4(金)①13時〜、②14時30分〜
8/6(日)14時〜
8/11(金)①13時〜、②14時30分〜
8/13(日)14時〜
8/18(金)①13時〜、②14時30分〜
8/20(日)14時〜
8/25(金)①13時〜、②14時30分〜
8/27(日)14時〜
各回定員4名ほど、申し込み0263ー83−5983(ビンサンチ美術館)
参加費は、小・中学生は700円、大人1000円(入館料込み)

上記以外でも、美術館開館中で体験の受け入れが可能な場合もありますので、お越しいただいた時にご希望がございましたら、お声をかけてみてください。