安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

ラベンダースティック(ポプリ)の制作体験を楽しみました

ビンサンチ美術館に付属のビンサンチガーデンでは、ラベンダーが花盛りです。

一昨日(7/1)には、ガーデンのラベンダーを摘んで、美術館のテラスで制作体験を行いました。
写真のお二人とも毎年参加しているので、応用編の花かご型を、楽しみながらスイスイ作れました。

7/8(日)、7/15(日)にも、 午後2時から、制作体験を行います。
この時にはグロッソという茎の長いラベンダーで、立派なスティックを作っていただく予定です。
以前に作ったことがある方は、2色リボンや花かご型にも挑戦していただけます。
参加費は500円(入館料は別)、小学生以上なら作れます。
ぜひ、ご参加ください。

なおラベンダーの咲き具合によっては、実施できないこともありますので、事前にお電話ください(0263−83−5983)。

こちらのページからも、情報をご覧ください↓
http://azumino-artline.net/vinsanchi/2018/06/post-104.php