安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

ビンサンチ美術館で行なった人形劇は好評でした、次回は8/11

美術館内に設置された人形劇の舞台
美術館内に設置された人形劇の舞台

人形劇『スイカのタネ』
人形劇『スイカのタネ』

歌姫が生歌で熱演
歌姫が生歌で熱演

先日(7/22)に、『アカネのパペットと仲間たちの人形劇』を、ビンサンチ美術館内に人形劇の舞台を作って開催しました。

子供から大人、お年寄りまで、楽しんでいただけました。


特に子供たちは、「どうやって動かすんだろう」などと興味津々。
また、歌姫の人形がマイクを持って、アカネの生歌に合わせて演じると、子供は"本当に人形が歌っている"と思ったらしいのです。

大人たちも、"ちょっとおかしく、のほほんとした話"に合わせた人形の動きに、思わず笑ってしまったり、
二つの人形が、置いてあるリンゴをそれぞれ持ったりすると、「おーっ」と歓声をあげたりしていました。

楽しく癒されるひと時を過ごしていただけたと思います。

人形劇は、また8/11(土)の、ビンサンチ美術館ナイトミュージアムの時に、行います。
ぜひ、お出かけください。

ナイトミュージアム:8/11(土)17時〜20時
http://azumino-artline.net/vinsanchi/2018/06/post-103.php

アカネのパペットと仲間たちの人形劇:8/11(土)18時〜
http://azumino-artline.net/vinsanchi/2018/06/post-102.php