安曇野ビンサンチ美術館
安曇野ビンサンチ美術館

安曇野ビンサンチ美術館 0263-83-5983

庭を散歩しながら絵を観たり、薪小屋がギャラリーになっていたり、楽しくて不思議な北山敏・早苗の作品を展示する個人美術館です。
お茶やコーヒーの無料サービスも好評です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

   美術館日記

『バラの中に絵が飾られている』のが、憧れの光景

安曇野ビンサンチ美術館では、ガーデンにバラを植えて6、7年経ちます。

森の中のガーデンなので、バラは無理かなと思い、初めは植えていなかったのですが、憧れのターシャ・テューダーの本を見ているうちに、やっぱりバラが植えてみたいと思うようになりました。
それから、『バラの中に絵が飾られている』、そんな光景にも憧れて、バラを植えました。

でもやっぱりバラを育てるのは難しくて、、、なかなか思うようにはいきません。
半日陰でも育つ種類を探してみたり、数年前には虫や黒星病に強いバラに植え替えてみたり、今年は春先に思い切ってバッサリと剪定してみたりしました。

まだまだ憧れの光景とまではいきませんが、毎年、少しずつ近づいてはいるかな?と思います。

ビンサンチ美術館は、写真はどこを撮ってもOK、インスタ映えする写真など撮りに、ぜひ、お出かけください。